人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカン。

アメリカン。_d0139398_22225711.jpg

イギリスから帰ってきて、はやぁ二週間半が過ぎ、いつの間にか大学の課題に追われる毎日送っている。今年の春の授業は比較的、アメリカ人と触れる機会が増えてとてもアメリカ人について考えさせられることがある。人、物事の考え方。日本と一緒で人によってアメリカ人も変わってくるが。僕が出会ったアメリカ人達はいつも笑顔が絶えない、そして男の子は当たり前のようにレディーファーストをする、ストレートに物事を言う。新鮮で新鮮でしょうがない毎日だ。飽きなくこれからもアメリカ人の面白さを見ていきたい。

最近、アートクラスで隣のアメリカ人の女の子とプライベートを共にすることが多くなった。アメリカ人と初めてそうなって初めて実感することが多々ある。例えば、アメリカの恋愛は日本人からしたら、変わったものだと思う。告白して付き合うという風習がまったくない。だからお互いのフィーリングが恋人に達したら、いつのまにか彼氏と彼女の関係になっている。とてもユニークで日本人からしたらとても難しいジャッジだと思う。あと、僕の感じる日本人は付き合う理由に、ただ顔がかっこいいからとかの理由で付き合うケースが多少あると思う。アメリカ人はそれがない、だから美女と野獣のカップルがキャンパスにはたくさんいる。実際、僕もアメリカ人とそういうふうになり、その女の子が僕の中身、つまり人間性を本当に見ていることが会話をしていて伺える、だから、何もしがらみなく、自然体でいられる。そこで大事な物はなんなんだと考えさせられる部分がある。お金が多少なくても、背が高くなくても、車を持ってなくたって一人の人間として、その人の芯をとらえてくるのがアメリカ人だ。一番アメリカ人と、いて楽と思う事は、自分あっての相手ということだ。つまり、自分の事をしっかりやって、それで相手と接するということだ。ほんとうに揺ぎ無い事だと思う。人に流されるということを知らない。僕もこれからいい意味でアメリカナイズされていきたい。

by shtkt39 | 2008-01-23 22:35  

<< 2008 >>